The net is vast
プログラミングや、コンピュータなどの備忘録です。 主にRuby, Java, Linux, 等を扱います。アルゴリズムも扱いたいな。
19:00

「はまらない」ような体制を作ろう

Category: By jx
小野和俊のブログ:プログラマーの開発速度は「はまる」時間の長さで決まる 「はまる」時間で開発速度が決まるのであれば、そもそも「はまらない」ようにすればいい。そういう体制を作ろう。 周りがいつもハマっていたりする原因は、その使用するフレームワークや技術を誰も知らないとき。だったら、そんなもの使わずに、わかっているものを使えば良い。特に最近の重厚なフレームワークなんかを使った場合には、つぎはぎでつないできたプロジェクトが、最後の方でにっちもさっちもいかなくなってしまうようなことが多い。 上のように考えても、新しい技術やフレームワークを使うメリットが在ると感じるならば、わかっている人をつれてこよう。開発することが決まってから、自分たちだけで新しい技術を見極めるなんて並たいていの人ができることじゃない。 コーダーとしては、小野和俊さんの言う通りのことを気をつければ良いと思う。ただ、 そのパフォーマンスを決めてしまうのは、プロジェクトの方針を決めてしまう人だから、重要なフェーズでは気をつけて判断してほしい。
 

0 comments so far.

Something to say?